Igakura Youko Ethical Blog 

深呼吸。

Posted on: 2013/08/19

週末、鎌倉と、まぐろで有名な三崎へ旅行してきました。数年ぶりです。朝、都内を出発し、由比ガ浜へ。

IMG_3380_2

海の見えるお店でシラス丼をもぐもぐ。生シラス美味しかった~。

IMG_3376_2

IMG_3378_2

稲村ケ崎公園で夕日をボーーッと見ていたら、慌ただしかった日常のつかれも吹っ飛びます。ボーーッとしながら、これからどうしていきたいかぼんやり考えたり。。自然の美しさって、ずっと見ていても飽きないですよね。シンプルに、こういうきれいな景色は守っていかなくちゃいけないよな~って思う。

IMG_1307_2

今回は、前職の同僚に会いに、古民家「蕾の家」にも立ち寄りました。古民家を利用して、いろいろなワークショップやレッスンをやっています。次は、イベントやってるときに遊びに行きたいな~。

で、そこで「KAMAKURA」というフリーペーパーをもらいました。

IMG_3399_2

鎌倉に住んだり、勤めているメンバーで制作しているそう。地元に住む人の生活が垣間見えて、とても読み応えがあり、面白かったです。欲を言うと、こんなフリペを鎌倉に行く前に手にしていたら、きっと訪れる場所も変わってきたかも。

そして、次の日は三崎港へ。朝市へ行って、まぐろを堪能しました。

IMG_3407_2

IMG_3405_2

自然に触れて、とてもリフレッシュできた旅でした。日常的にこういう環境で過ごせたら、きっと見える世界も変わってくるだろうな~。

コメントを残す

