Igakura Youko Ethical Blog 

サス学アカデミー

Posted on: 2014/10/29

この夏、三井物産は「サス学アカデミー」というプログラムを子どもたちに実施しました。プログラムの企画・運営は千葉県柏市の塾/学童「ネクスファ」で、私も少しだけサブファシリテーターとしてお手伝いさせていただきました。

当日のレポートがホームページにアップされました。


三井物産「サス学アカデミー」2014のきろく
http://www.mitsui.com/jp/ja/csr/social/education/child/sasugaku/

テーマは「未来の仕事」。5日間のプログラムを通じて、子どもたち自身が社会課題について考え、学び、自分なりの仕事をプレゼンするというものでした。サイトを見ると充実の5日間だったことが伺えます。

子どもたちにとっても一企業の社員の方からの話を通じて、サステナビリティについて考える機会はとても貴重ですよね。企業のこういった形の社会貢献の取り組みがどんどん広がっていけばいいなと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。