Igakura Youko Ethical Blog 

オススメ自然派化粧品

Posted on: 2015/01/18

昔からデパート1Fの化粧品売り場のにおいがダメな私。化粧品は色とか効果とかも大切だけど、個人的には「人工的なにおいがないもの」も選ぶときの基準になっています。(アロマオイルは種類にもよるけど割と好き)

愛用している自然派化粧品をご紹介します。すべてではないですが、徐々にナチュラルなものに変えていってます。

1.日向夏入り美容オイル
年末に帰省したときに道の駅で買った日向夏のオイル入りの美容オイルです。さわやかな香りで気に入ってます。乳化剤も使われてないので、化粧水の前につけてもいいとのこと。

今はこれか、HABAの無添加スクワランオイルを気分で使い分けています。

2015/01/img_1805.jpg

2015/01/img_0734.jpg

ここ数年はスキンケアはシンプルになりました。今は洗顔後に、化粧水とオイル(もしくは乳液)のみ。

前は美容液とかクリームとかいろいろ塗ってましたが…なくても別によかった。

ちなみに洗顔は、基本的に体用と同じシャボン玉せっけんでしています。

2.アルジタル グリーンクレイペースト
海泥にオーガニックの植物エキスを加えた泥パック。緑の泥なので、使用時の見た目的にはアレですが、洗い流すと肌がやわらかくなっています。

私はミニサイズを買って週に1回くらいのペースで使ってます。

2015/01/img_1809.jpg

3.naturaglace BBクリーム、パウダー
ファンデーションはnaturaglace BBクリームと日焼け止めパウダーを使っています。

100%自然素材(天然由来、または天然原料を加工したもの)でできてます。

カバー力もけっこうあるのがお気に入り。しかもせっけんで落とせます。

2015/01/img_1807.jpg

オーガニック系の化粧品は値段的に高めのものが多いんですが、肌に直接つけるものはやはりできるだけ自然なものを選びたいので、上記のものを使っています。(いつもお財布と相談ですが…笑。)

コメントを残す

